初めての動物病院

おしっこ 11:30(ビビリ)21:30

うんち 11:30前後にビビリで5回位

1回目の混合ワクチンは保護団体のほうでしてくれていたので、本日2回目のワクチンを打ちに動物病院に行ってきた。

我が家に来てから初めての外出ということもあり、小虎のビビリ度MAX!

クレートに入れて車に乗せたまではよかったが、出発してすぐ脱糞。病院の待合室で脱糞。他の人が入ってきたら脱糞。診察室で脱糞、脱尿。

もうね、どんだけ出るんだって話(^◇^;)

脱走が怖いからクレートに入ったままだったんだけど、もう取り切れないうんちを踏んだり、身体についちゃったりで先生や看護師さんにはご迷惑をおかけしてしまった。

先生がクレートの中の小虎をリードを引いて引っ張り出してくれたけど、うんちおしっこで大惨事!私は待合室で待つように言われてからも、奥のほうからドッタンバッタン小虎の暴れてる音が聞こえてきていた。

しばらくして診察室に呼ばれると、小虎は診察台の上で大人しく横になっていた。小虎のうんちまみれにも大暴れにも動じない先生たちは、さすがプロだなと思った。

混合ワクチンを打つときはウンともスンとも言わず、お利口だった。先生たちも、ビビリだけど口は出さないし大人しくてお利口と言ってくれた。

1ヶ月後に3回目の混合ワクチンを打ちに行かないといけない。

その時までにどのくらい慣れているのか。

次回は迷惑をかけないように、せめてマナーバンドをしていこう!