野犬の子犬を迎えて5日目

朝ごはんは完食。トイレで大小済ます。

昼ごはんは少し残す。(夕ごはんまでには完食)

夕ごはんは少し残す。(夜中に完食)23時頃にやっと本日2度目のおしっこ。間隔が空きすぎて心配になる。

初めて夜鳴きをしなかった。

今日も昼間は相変わらず、おとなーしくクレートに入ったまま。昨夜はけっこう距離が縮まった気がしてたんだけど、そんな簡単には行かないね。ご飯は残すし、おやつもこちらからグイグイ行って、やっと遠慮がちに食べる感じ(^^; 勝手なイメージで、野犬ってもっとガツガツしてるかと思ってたけど、小虎は手からあげても本当にやさしーく食べてくれるから、りょう君があげるの見てても全然怖くない。

今日は我が家に来てから初めての抱っこに成功!(夫がw)

火曜に初めてチャレンジした時、クレートから出そうとしても抵抗されて、ちょっとウンチ漏らしちゃってるし、まだ早かったかと諦めたのよね。

今回はクレートの奥に行くと引っ張りだすのに大変なので、クレートを分解して上の部分をはずして、上からバスタオルをかけて、バスタオルごと抱っこする作戦。

抱っこされてしまえば、おとなしい小虎です。やはり今回もちょびっとだけウンチが出てしまったけど、だんだん慣れてくれるといいな、、

ちなみに、私はお見合いの時と引き取りの時に抱っこさせてもらってるけど、家ではまだです(T_T)