野犬の子犬を迎えて4日目

なかなかケージから出てこないので、家族全員でおやつをあげて、仲良くなろう作戦。ケージの扉をあけておやつで誘ってみるも、1mくらい出てきたら、慌てて戻っちゃうの繰り返し?

朝ごはんも完食せず。

午前中はりょう君の習い事があったので、テレワークの夫に小虎をまかせ、外出してました。夫と2人きりでは緊張してずっとケージで大人しくしてるのではと思っていたら、トイレシーツをぐちゃぐちゃにしたり、おしっこもして、さらにウンチまでしたとのこと!意外でした(^^)

昼間は本当に大人しくてじっとしています。夜になるとハッスル!いろいろ噛み噛みしたり、子犬らしい行動が見られます。だんだん撫でられるのも好きになってきたようで、撫でるのをやめたら私の手を前足でチョイチョイされました(^^)

撫でてる時にちょっと甘噛みしようとしたり、夜だと小虎本来の子犬らしい無邪気さが垣間見えます。