パッドの毛をカットするだけで大騒ぎ

おしっこ 21:50

うんち 19:30(ビビリうんち)

昨日、眠いところを見計らって爪を切ることができたので、今日はパッドの毛をカットする計画をたてた。夫に抱っこしてもらって、その間に私がカットするつもりだった。

いろいろ準備をしていると何かを察した小虎。クレートの奥で小さくなって怖がっている。だったら夫が抱っこするよりも、過ごす時間が長い私のほうが小虎も安心するのではないかと、私が抱っこ担当に。

しかし、前回の抱っこがトラウマになっている私は躊躇してしまい、小虎はウロウロと脱糞しながらソファーの裏へ入ってしまった(゚д゚lll)

手の届く位置にいるので、おやつをあげたり撫でたりはできた。でも出てこない。無理に引きずりだせば怖い思いをすることになってしまう。ヘンゼルとグレーテルのようにおやつを点々と、ケージに向かうように床に置き、なんとかケージにもどせた。

もう抱っこは諦め、ケージ内でナデナデで気持ちよくなってリラックスしている時に、おやつを与えつつ後ろ足からやってみたらできた。バリカンの音が気になってしまって前足はやらせてくれなかったので、前足はまた後日、、、。

怖い思いをしたから大丈夫かなと思っていたけど、夜中はそんなことを気にする様子もなく、一緒に遊べたので、ぜひ動画も見てね