キミにきめた!

先日、「ペットのおうち」という里親募集情報サイトで一目惚れした犬がいました。

愛知県の保護団体が募集をかけている犬で、埼玉県は対象外の地域でした。でも、先代のヒメに似ていて、どうしても気になった私はダメ元で問い合わせてみました。すると、譲渡会があるので、それに来られるなら地域は問題ないとのことでした。

遠いので少し悩みましたが、夫のOKももらえたので、1泊2日かけて車で行ってきました。

募集時の写真

☆メス ☆3〜4ヶ月 ☆野犬の子

☆大人しくて、やさしい性格

☆成犬時は10〜12kg予想

おっとりした犬という話でしたが、実際に会ってみると、想像してなかったほどのビビリ犬( ゚д゚)

怖がって隅で小さくなっているし、リードをつけられてケージから出された時にはキャンキャン鳴き叫んで、暴れて転げ回り、まわりにウンチをまき散らしました!夫の靴やズボンにもウンチが(^^;

正直、思ってたのと違う、、と思ってしまった。

でも、説明を聞いてみると、リードに慣れてないから今はこんな状態だけど、イヤなことをされても口が出ることはないし、抱っこもされてしまえば大人しい。

野犬の子で、保健所から7/10に保護されてからまだ10日もたってないことを考えると、人間社会に慣れてないのも仕方ないし、子犬だから慣れるのも早いかなとこの子に決めました。

なにより、実物に会ったらやっぱり可愛かった!

実は、私たちは色々な審査があるのだろうし、とりあえず会いに行ってみよう位の気持ちで行ったのですが、なんとその日に連れて帰ってもよいと言われ、想定外のことにアタフタ:(;゙゚’ω゚’):

埼玉⇄愛知間をもう一度移動するのは大変だから、連れて帰りたい気持ちもあったけれど、翌週に泊まりでの用事があり、来たばかりでペットホテルなどに預けるのも心配だし、家での準備をちゃんと整えてからお迎えしたかったので、2週間待ってもらい、8/2に正式にお迎えに行くことにしました。

2週間まっててね!