野犬の子犬を迎えて9日目

おしっこ 8:00 11:30(びびりション)22:00

うんち 11:30(びびりウンチ)

朝ごはん 9:00完食 昼15:10完食 夜22:45完食

【 初めてのシャンプー 】

小虎は7/10に保護された日にシャンプーはされたようだけど、我が家では初のシャンプー。我が家に来た日からけっこう犬くさかったけどw 我慢できないほどではないし、もう少し慣れてからしようと思っていた。でも見ていると頻繁に身体を掻いているし、フケも出ているので、勇気を出してやってみた。

風呂場に連れて行こうとしたが何度か逃げられ、やっと抱っこできたかと思ったら「キャンキャンキャン」と歯を当てて暴れ、脱糞&脱尿(^^;

なんとか風呂場に連れていき、シャワーをかけたらまた脱糞!必死に逃げようと浴槽の中に入ろうとしたり、風呂椅子に登ってみたり。いやはや大変(^^; 途中からは諦めたのか隅の方で固まっていたのでなんとかシャンプーできた。

情けないお顔

ドライヤーは怖がってる様子はなし。毛も少ないのかな、割とはやく乾いて楽だった。先代のコーギー は大人しいんだけどモフモフしてたから、それはそれで大変だったけど。

ドライヤー中

ケージに戻す前にしばらく抱っこしたままいたら、ウトウトし始めた。きっと慣れてきてはいるんだよね??