DBPOWER 4Kでペットの散歩風景を撮影してみた その2

どうもネギマです。

前回、ペットのヒメの散歩の目線を取りたく、

DBPOWER 4Kを首から下げた状態で撮影した所、

大失敗した記事を上げました。

今回は前回の失敗を踏まえて、改善をしてからの撮影です。

撮影してみたシリーズ第二弾となります。

前回の失敗は

  • ヒメの足が短すぎて、首からぶら下げるとカメラを引きずってしまう。
  • 縛りが緩かったせいか、ブレが酷かった。

点が失敗点だったなと考えています。

なので今回は

ぶら下げた状態ではなく、首にセットしてみました。

また、前回はヒメが苦しいかなと心配し、若干緩めに縛っていたため今回はきつめに縛ってみました。

(ヒメが嫌がらない程度に)

ということで、その時の動画です。

今回もゆれゆれの大失敗だったので、酔いやすい方は注意で。

はい。

今回も大失敗です。

上部につけた影響で、散歩の縄と干渉しガツガツうるさく、

キツめに縛ったところで、揺れは改善できませんでした。

(まあ当然っちゃ当然なんですが、、、)

次回はちょっとこのアタッチメントは諦め、

自撮り棒でチャレンジかなーなんて考えてたりします。

次回はヒメの迫力あるサンポ動画になるよう工夫してみます。