子連れ大阪旅行③

道頓堀をブラブラ

さて、旅行3日目は、道頓堀あたりをブラブラしながら、有名な看板と写真を撮ったり、たこ焼きを食べたりするのが目的です。

まずは、たこ焼道楽わなか(道頓堀店)へ行きました。オープン前からすでに行列です。

私たちの前には20人位いたと思いますが、お店がオープンすると10分くらいでたこ焼きを購入することができました。

4種類の味が2個ずつ入っていて700円。他のお店のも食べてみたかったので、ここでは息子と半分ずつ食べました。どの味も美味しくて、もっと食べたーい、1人1皿買えばよかったーと後悔しましたが、ここだけでお腹をいっぱいにしてしまうわけにはいかないので、ガマン( ;∀;)

たこ焼きの美味しさももちろんなのですが、わなかさんは冷房の効いた店内で座って食べられたのが、子連れにはとっても助かりました!

その後はブラブラして、面白い看板の写真などを撮ったり・・・

射的をやったりしました。

この後、私、大きなミスをしてしまいます。

私が1番行きたかったたこ焼きのお店、新梅田食道街にあるはなだこさんに向かったのですが、大阪駅に行かなくてはいけないのに、勘違いして新大阪駅に行ってしまいました!

午後の新幹線の席を予約してあったので、新大阪でたこ焼き食べて、そのまま帰ろうと思っていたのに。

はなだこを諦めきれずに、新幹線の時間を1時間遅らせて、急いで大阪駅に向かいました!

・・・時間がなくてあせっているというのもあるし、方向音痴でもあるし、大阪駅の中で迷子・・・。

駅員さんにも道を聞いて、そっち方面に行ったのに迷子。

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。たしか御堂筋口という出口を探していて、結局わからなかったので違う出口から出て、外からまわって行こうと思ったんだけど、それらしい道に出た時にはすでに結構な時間がたっていて・・・。

はなだこはいつも行列だという口コミを見ていたので、これから行列に並んで食べる時間を考えたらもう無理だーと思い、近くまで行ったにも関わらず、泣く泣く諦めました

こんなグダグダな母に付き合ってくれた息子よ、ありがとう。

次、大阪行ったら絶対はなだこ食べる!!  

                       ↓ 私の食べたかったネギマヨたこ焼き

お土産に、定番の551の焼売りくろーおじさんのチーズケーキを買い、新幹線に乗り込みました。

新幹線の車内で、近々車内販売が終了になってしまうというすごい硬いアイスを食べました。本当に硬くて食べるのに時間がかかるけど、外を眺めながらのんびりアイスを食べるのもいいものです。

おみやげの焼売は息子が気に入ってバクバク食べてました。チーズケーキは夫は美味しいと言っていたけど、私はベイクドチーズケーキのほうが好きなので、スフレタイプのりくろーおじさんはあまり好みではなかったかな。りくろーおじさんでプリンも買ったんだけど、プリンは美味しかった♪