カレーマイスターになったぞ!神田カレー街食べ歩きスタンプラリーに参加した話

どうも。ネギマです!

皆さんカレーは好きですか?

ネギマは週末、スパイスからカレーを作ったりするほど大好きです。

そんなカレー好きの私、ふと神田にカレー街があることを知りました。

なんで神田でカレーがこんなに盛り上がっているか?は別記事で掘り下げるとして、

今回はそのカレー街で行われている神田カレー街食べ歩きスタンプラリーのお話。

神田カレー街食べ歩きスタンプラリーとは

神田カレー活性化委員会が主催のスタンプラリーで、

2018年8月23日〜11月30日の100日間の間で、

神田近辺のカレー屋さん89店舗にて開催されていました。

89店舗が5つのコースに分かれており、店舗でカレーを食べるとスタンプを押してもらえ、

コースの数に応じてマイスター認定証がもらえるというもの。

マイスター賞

  • 全5コース制覇でグランドマイスター
  • 4コース制覇のゴールドマイスター
  • 3コース制覇のシルバーマイスター
  • 2コース制覇のブロンズマイスター
  • 1コース制覇のマイスター

またカレーバディ賞というものがあり、どのコースでも関係なく

10個スタンプを押してもらえると貰える賞もありました。
(先着1000名様にはS&Bゴールデンカレー中辛がもらえるおまけ付き)

神田カレー街食べ歩きスタンプラリー、ネギマも参加させていただきました。

100日間で89店舗なんて余裕っしょ、毎日ランチで食べれば達成できるじゃん

なんて甘いことを考えていた時期もありました。

何賞まで伸ばせた?

はじめは全店舗制覇するつもりでいたので、

今の現場の近場から攻めていきました。

しかし、開始5日目にして毎日カレーを食べるのはキツイという事実に気が付きます。

せいぜい100日間で1コースの20店舗制覇くらいがやっとなのでは?と考え、

コース制覇をしていく事を目標に変えます。

途中、10店舗制覇し、カレーバディ賞を取得

結果的に、1コースのみAコースのみの制覇と不甲斐ない結果

でも得れるものもありました。

どうやらネギマはスパイスカレーよりも、欧風カレーのほうが好みなようです。

何故か欧風カレー屋さんはじゃがいもがついているという発見もありました。

欧風カレー屋さんで特に美味しいなと感じたのはガヴィアルさん

スパイスカレー系で特に美味しいなと感じたのはアロマズオブインディアさんでした。

どこのお店も特色があり、とても楽しめました。

授与式

そして、2019年1月25日、千代田区役所にてマイスター認定証授与式が行われましたw

当然ネギマも参加させていただきました。

会場には椅子が300席くらい用意されていたのですがすべて満席

立ち見の方も50名以上いる状態。

会場の熱気は半端なかったです。

キレンジャーもいらっしゃったりと中々驚きの連続でした。

授与式で特に驚いたのが、今回で5回目を迎えるスタンプラリーだったのですが、

なんと5回ともマイスターを受賞した方たちがいらっしゃいました。

神様レベルだったのが5回ともグランドマイスターを受賞する方も

その後、懇親会などもあったのですが、予定があり、残念ながら不参加となってしまいました。

次回は是非参加させていただきたいと思っています。

スタンプラリーは終了しましたが、まだまだ行けてない店舗も多く今後も神田カレーを楽しみたいと思っています

頂いた景品

参加賞の袋もきちんと作成している気合の入れよう