本が汚れない!?新聞紙で作るブックカバーの作り方

ネギマは通勤時間が片道1時間30分位かかり

うち1時間近くは電車に乗っております。

電車の中で読書することが多かったりします。

ネギマは他人の目を気にしいなので、他の人に読んでる本を見られてるんじゃないかと気になったりします。

(本の内容が恥ずかしいとかそういうわけではなく、なんか気になっちゃうんです><)

本のサイズに合わせてブックカバー買おうかなーなんて一時期考えていたりしたのですが、

そんなもの買わなくても、新聞紙、マクドナルドやスタバの紙袋などで

オシャレなブックカバーが作れちゃう方法がありますのでご紹介。

本の表紙を汚したくないなーという人にもオススメ。

端的に言うと、本より大きな紙を用意して上下の長さを本に合わせて

左右を本に差し込むだけです。

が、ちょっとわかりづらいかもなので、動画作ってみました。

音量小さいかもです。