雑司が谷七福神めぐり ep1 御朱印色紙ゲットの巻

雑司が谷七福神めぐり ep0

に続く、七福神めぐりシリーズの2記事目になります。

前回は雑司が谷七福神が始まった由来や、七福神ってなんぞ?

という所を記事にしましたが、

この雑司が谷七福神めぐり、御朱印帳ならぬ御朱印を押すための色紙があるそうで

各七福神に御朱印が用意されているそう。

スタンプラリーと言ってしまったらそうなのかもしれませんが、

せっかくなので、御朱印色紙をゲットするべくどこで売っているか調べることに。

御朱印 色紙取扱場所 1枚500円

雑司が谷七福神 御朱印帳販売所

雑司が谷案内所

  • 豊島区雑司が谷3丁目19-5
  • 開館時間 10:30〜16:30
  • 休館日 毎週木曜日(祝日の場合は開館)

雑司が谷鬼子母神堂

  • 豊島区雑司が谷3丁目15-20
  • 開門時 10:00〜16:00

大鳥神社

  • 豊島区雑司が谷3丁目20-14
  • 取扱時間 10:00〜16:00

清立院

  • 豊島区南池袋4丁目25-6
  • 取扱時間 10:00〜16:00

自分は雑司が谷案内所に行くことにしました。

ちなみに場所はこちら。

都電荒川線の鬼子母神前駅のすぐ近くにありました。

こちらをくぐって案内所に向かいます。

いろいろなお土産等売っていたのですが、それには目をくれず

無事色紙を購入しました。

実はこの案内所の近くにいくつか御朱印を押せる箇所があり、一日で4つ押したのですが、

続きは次回にしたいと思います。

続きます