【重機展】りょうくん4歳誕生日にプチ旅行に行ってきた話 その2【工事中!】

前回の記事はこちら

さて、そんなわけでゆりかもめに揺られながら

到着しました、テレコムセンター駅

改札に向かうと、重機展の看板が!

ちょっと疲れが見えているムスコ

日本科学未来館へ行く前に公園でひと休憩

未来館とは違う方向へ向かい、小さな小川を発見

水と戯れるムスコ

早く行こうぜーと声をかけても水で遊ぶと駄々をこねるムスコを

お昼食べよーと食べ物で釣るネギマ

ムスコは味噌ラーメンが食べたいと言っていたのですが、

近辺にこれと行った飲食店がなく

お昼は科学未来館の7Fのレストランで食べました。

ちなみにこちらはチケットなしでも入場できます。

この日は平日だったせいか、お昼ちょっと前くらいの時間に入ったのですが

ガラガラでした。

百席を超えるんじゃないかというくらいの椅子がある中

10組くらいのお客さん。

見晴らしのいい外が見える席に着席

お昼はパスタとソーセージ、それから工事中!とコラボの

ホイールローダケーキを注文しました。

この車食べられるん?と半信半疑のムスコ

レストラン入ったら暑いと下着になってしまった

味はというと、ムスコはあまり好みじゃなかったらしく

ほとんど残してしまいました。

ネギマが美味しくいただくことに。

ということでお腹も膨れた所で、

いよいよ重機展の工事中!に潜入していくのですが

次回に続きます