【重機展】りょうくん4歳誕生日にプチ旅行に行ってきた話 その3【工事中!】

お昼も食べ、いよいよ工事中! ~立ち入り禁止!?重機の現場~へ潜入します。

前回までの記事はこちら

日本科学未来館へ入ると早速工事中の看板が待ってましたw

会場の企画展示ゾーン入口付近にはでっかいホイールの展示が

そしてANZEN漫才のお二人の看板が

まだ入ってもいないのに楽しませてもらえます

入ってそうそう、日立重機の双腕型のコンセプトマシンがお出迎え

なんだか巨大なカニみたい

様々な重機の展示があるなか、だんだんテンションが下がってくるムスコ

どうやら重機があまりに大きくてちょっとビビってしまった模様

重機展示が一段落すると今度は重機に乗車できるコーナーが

こちらはクローラークレーンの運転席の体験コーナー

下がり気味だったテンションが上りますw

でっかいハサミ

さまざまな工事看板の展示

そしてショベルカーに乗車できるコーナー

3つ乗車できる重機があったのですが、写真撮り忘れ

ショベルカーに乗車しました。

様々な重機を見学できたり、重機に乗車できる体験ができたりと

工事中! ~立ち入り禁止!?重機の現場~を満喫したムスコでした。

まだまだ続きます