プラレールカフェに行こう その2

さて、路面電車を満喫しつつ、プラレールカフェに行こうと決めたネギマとムスコ。

前回の記事はこちら

自宅は埼玉にあり、結構遠く移動時間も長いため今回はベビーカーで出発です。

(お気に入りのくまちゃんを持って出発)

路面電車?

僕は関東の田舎育ちだったので、路面電車という物を見たことがありませんでした。

もし見たことのない人のために解説しておくと、

通常の電車と違い、文字通り路面上に線路がしかれその上を走ってます。

なので、普通に車と併走して走ります。

関東だと、荒川線と世田谷線で運行しているようです。

さて、そんなわけで出発した我々ですが、

途中北千住駅で乗り換えました。

(後ろの鳩に釘付けなムスコ)

お腹すいたー、おやつーと騒ぎ出したのでマックでおやつタイム。

北千住から千代田線に乗り、町屋駅へ

町屋駅の前に荒川線が通ってます。

こっちからくるかな?

こっちかな?

キョロキョロ見回していたムスコ。

待つこと10数分電車が到着

自分も初路面電車だったので、乗り方がわからず。

少々手間取りました。

都内のバスと同じで、乗口は前側からでした。

路面電車というよりも、バスに近いイメージでした。

出発時のチンチンに感動。ムスコも大喜びでしたw

町屋駅前から荒川遊園地前までの15分程度?でしたがなかなか楽しめました。

時間がお昼時だったせいか、車内そこまで混んではなかったです。

ということで次回、いよいよプラレールカフェへ