雑司が谷七福神めぐり ep2 まずは大黒天さんゲットの巻

雑司が谷七福神めぐり ep0

雑司が谷七福神めぐり ep1

に続く、七福神めぐりシリーズの3記事目になります。

雑司が谷案内所にて御朱印の色紙を購入したネギマ。

いよいよ七福神めぐり開始です。

とはいうものの雑司が谷内の七福神めぐりなので、

遠出をするということはなく、

御朱印色紙の購入帰りに幾つか押すことができました。

まず雑司が谷案内所にいちばん近く、帰り道のついでということもあって、

鬼子母神堂に立ち寄ることに。

こちらには大黒天さんが祀られているそうです。

が、のぼりを見つけたんですが、肝心の大黒天さんがいないし、御朱印をおすところも見つからない。

困り果てていたところにふと団子屋さんを発見。団子屋さんの中にいましたw

右側には御朱印台も。

せっかくなので団子もいただくことに。

こちらおせんだんごというそうで、

だんごのコシがしっかりしていたのでとても食べごたえがありました。

おだんご頂いた後は、しっかりと御朱印をゲット

記念すべき一つ目の御朱印を押すことができましたw

この後、立て続けによっていったのですが、

続きはまた次回にさせていただきます。