雑司が谷七福神めぐり ep4 布袋尊・華の福禄壽さんゲットの巻

雑司が谷七福神めぐり ep0

雑司が谷七福神めぐり ep1

雑司が谷七福神めぐり ep2

雑司が谷七福神めぐり ep3

に続く、七福神めぐりシリーズの5記事目になります。

弁財天さんをゲットし、会社の事務所へ。

会社の近くに、布袋尊があるということはわかっていたので、

一度会社で頂いたパンフレットやマップを見ることに。

よく見ると華の福禄壽がすぐ近くにあることを知りました。

なので、布袋尊さん、華の福禄壽さんを同時にゲットすることに。

まずは布袋尊さんをゲットしに。

色紙の住所にもありましたが、ビルに布袋尊さんがいますw

今までの七福神と違い、神社とかそういうところではなく、普通のビルでしたw

布袋尊さんは福の神なので、商売繁盛を込めてでしょうか。

引き続き、華の福禄壽さんへ向かいます。

布袋尊さんから徒歩1分位のところに華の福禄壽さんがいます。

どこの神社にいるのかなーとキョロキョロしていると、

またビルの中にいましたw

華の福禄壽さんは自動ドアの向こうにいましたw

だいぶ厳重に扱われているんだなー、布袋尊さんとは違うなーと思いつつ、

御朱印をゲットしました。

続きます