雑司が谷七福神めぐり ep5 恵比寿さんをゲットしに大鳥神社へ

雑司が谷七福神めぐり ep0

雑司が谷七福神めぐり ep1

雑司が谷七福神めぐり ep2

雑司が谷七福神めぐり ep3

雑司が谷七福神めぐり ep4

どうも、ネギマです。

ちょっと日があきましたが、雑司が谷七福神めぐりの続きを

じつはep0〜ep4までは1日で回ったんですが、

続きの恵比寿さんからはちょっと場所が遠いこともあり、日を改めました。

翌々週の土曜日、ちょっと会社に用事があったので、

雑司が谷七福神めぐりを再開、色紙を完成させることに。

残す所、恵比寿さん・毘沙門天さん・吉祥天(寿老人の代替)さんの3人となりました。

まずは恵比寿さんをゲットするべく、大鳥神社へ向かいました。

会社からはちょっと離れた位置にあるのですが、

同じく休日出勤していた人と会話しながら歩くことに

さて、大鳥神社ですが、この日は手創り市ということでイベントがやっていました。

もう少しゆっくり見て回りたかったんですが、スタンプを優先に。

キョロキョロ見回していると、

いました。

恵比寿さんです。

しっかりスタンプもゲット

ここに来て初めて気がついたんですが、

それぞれの神様の解説がありました。

恵比寿さんは商売繁盛の神様だそうです。

魚持ってるから実りの神様かと思ってました。

続いて毘沙門天さんをゲットするべく清立院へ向かいます。