【品達】ラーメン・丼物が集結する品達行ってきた

先日、とあるセミナーで品川に行ってまいりました。

ネギマは埼玉方面に住んでおり、仕事も池袋で行ったりしていて

あまり品川方面は縁がなかったのですが、

この度初めて品川の地に降り立ちました。

セミナーは2日間開催されるのですが、

悩ましいのはお昼ですよねw

せっかくはじめての場所なんだからここでしか食べられない美味しいもの食べたいなー

とか、

もし、セミナー会場近くに外食できるところがなかったらどうしよう

など期待と不安でいっぱいになったりするものです。

品川駅からセミナー会場に向かっていると

品達というラーメン屋、丼物屋が集まったフードテーマパークがありました。

お、これはいいじゃんかと思っていたのですが、

セミナー会場からはだいぶ遠く、もしここにお昼に来るとしたら

これは秒を争う戦いになるなと心の中で武者震いしながらセミナー会場に向かいました。

品達とは?

京急グループの京急開発が運営しているフードテーマパークです。

京浜急行電鉄品川駅高架下に位置しております。

しなたつ屋というお土産屋さんもありましたw

しなたつ屋ではそれぞれの店舗のインスタントラーメンが売ってました。

なぜか普通のアイスクリームも売ってました。

エスキモー

各種店舗情報は以下。(2019/3現在)

麺達七人衆

なんつッ亭

黒マー油の香ばしさが豚骨スープと麺に絡む!

主なメニュー

  • らーめん 750円
  • ねぎちゃーしゅーめん 1000円
  • なんつッ亭スペシャル 1050円

蒙古タンメン中本

中本特性の辛子麻坊がのったラーメン

主なメニュー

  • 蒙古タンメン 800円
  • 味噌タンメン 780円
  • 北極ラーメン 830円

せたが屋

10時間じっくり煮出した動物系スープと厳選された魚介ダシ、北海道産小麦を使用したラーメン

主なメニュー

  • せたが屋ラーメン 1030円
  • せたが屋ひらつけ麺 1080円
  • 復活 雲のラーメン 880円

ぎょく GYOKU

豚骨、鶏ガラをベースに大量の魚介類を寸胴に入れて、極限まで強火で煮込んで仕上げる力強い濃厚スープ。自家製平打太麺が絡むこだわりの一杯

主なメニュー

  • 濃厚魚介特性中華そば 1050円
  • 旨味醤油そば 750円

麺屋 翔

大つけ麺博 つけ麺VSラーメン 2015で優勝したお店

新宿の大人気店が品達に上陸してきたそうです

主なメニュー

  • 香彩鶏だし塩ラーメン 800円
  • 夜:札幌味噌ラーメン 840円
  • 昼:鶏白湯つけめん 800円

つけめん TETSU

ゲンコツ・鶏から取った動物系スープと鰹・鯖・煮干しで取った魚介スープがぶつかりあった濃厚スープに、自家製麺が絡み合う絶妙な一品

主なメニュー

  • つけめん 840円
  • あつもり 840円
  • 中華そば 750円

神仙

大量の豚骨を3日間強火で炊き上げ旨味を全て引き出した濃厚なのに、キレのある奇跡の一杯は、まさに「濃厚馬鹿」

主なメニュー

  • 豪華濃厚豚骨らーめん 1080円
  • 豚骨醤油らーめん 780円
  • 豚骨味噌らーめん 850円

どんぶり五人衆

また品達には、ラーメンの他に丼物の店舗もあります。

こちらは画像を取り忘れてしまったので簡単に

伝説のすた丼屋

  • すた丼 630円
  • 塩すた丼 750円
  • すたみなカレー 690円

野郎ラーメン

  • 豚豚骨野郎 1030円
  • 鶏G郎 780円
  • 豚骨メガ豚野郎 1200円

元祖ニュータンメン本舗

  • タンタンメン 750円
  • タンタンクッパ 750円
  • タンタンメンセット 1000円

浜茶屋百万石

  • 海鮮丼 1000円
  • のどくろ塩焼き 2000円
  • 焼魚定食 850円

ゴーゴーカレー

  • ロースカツカレー 630円〜
  • ゴーゴーカレー 530円〜
  • チキンカツカレー 630円〜

数ある店舗の中から2日間のお昼を食べさせていただきました。

2店舗しか行けないので厳選して選ばせていただきました。

続きはまた次回