臭くなってしまったジーパンその後

どうも。こんばんわ。


ネギマです。

関東地方雨が続き、このまま梅雨に突入するんじゃないかと

心配している今日このごろ。

昨日、雨に濡れたジーパンが生乾き臭く

原因と対策を調べました。

そして、対策としてアイロンをかけたのが昨日の記事

その後、どうなったのかですが、

全然臭い取れませんでしたw

大失敗というわけでは無く

ちょっとは臭い減ったかなとは思うものの

完全にネギマのジーパンの「モラクセラ菌」は退治できませんでしたw

本日はそのリベンジで、熱湯消毒にチャレンジしてみました

たっぷり熱湯をかけよく揉んだあと、

洗濯機をかけ、部屋干しをはじめました。

これでジーパンの臭いは取れるんでしょうか。

明日からも雨が続くということで部屋干し続きになってしまいますが

臭いが取れたかどうかまた報告します

PS.熱湯消毒の甲斐なく、匂いはとれませんでした。結局ジーパンは捨てることにしました