プラレールカフェに行こう その1

どうも!ネギマです。

先日、プラレールが走るカフェ 小鉄さんにお邪魔しました!

うちのムスコはトミカとプラレールが大好きな2才児です。

しょっちゅうトミカ!トミカ!プラレールと、のりものパラダイスの音楽を歌ってますw

(曲がリニューアルされてました)

今まで鉄道博物館やプラレールフェスティバル、スカイツリーのプラレール展示等、数々のイベントに参加してきました。

インスタグラムでその様子をつぶやいた所、

カフェ小鉄さんからフォロー頂き、こちらのプラレールカフェを知りました。

ムスコに遊びに行く?と聞くと行くよー!と即答だったので、遊びに行ってきました。

プラレールカフェ小鉄?どんな所?

もともとはプラレール大好きなムスコさんをもつママさんが始めたカフェなんだそうです。

プラレールで遊んでいる間にママさん達が安心してお茶を飲める空間を作りたいとの思いがあったそうです。

パンフレットも頂いたのですが、

大迫力のプラレールの展示や、電車でGoなどのゲームなど

楽しみな箇所満載なカフェです。

場所は?

場所は都電荒川線の荒川遊園地前駅の直ぐ側に位置しております。

ムスコは路面電車に乗ったことが無かったので、路面電車を満喫しつつ、

プラレールカフェに行くことにしました。

ちょっと長くなりそうだったので、続きはまた次回!