【品達】ラーメン・丼物が集結する品達行ってきた その2

先日の出張で品川に行った際、見つけた品達

今回は前回の続きです。

セミナー会場から品達は徒歩10分くらいの所にあります。

お昼の1時間で食べて戻れるか若干心配しながら迎えた初日のお昼。

ダッシュで品達へ向かいました。

1日目 なんつッ亭

はい。セミナー中ずっと考えていました。

どこで食べようかと。

麺達七人衆の店舗の中で行ったことのある、中本、TETSUは今回除外させていただきました。

行ったことのない4つのお店からどこを選ぼう、、、、、

昔から話だけは聞いていて行ってみたいなーと考えていた

なんつッ亭、せたが屋に今回は行ってみよう!

ということでこの2店を2日にかけて行くことにしました。

かつては豚骨といえばなんつッ亭じゃね?という筆頭に上がっていたこの店。

お昼に即ダッシュで向かったはいいものの、

やっぱりすごい混んでる、、、、、

自分が到着した時点で8人くらい並んでました。

きっと15分くらいまてば座れるはず!期待を込めて並ぶことに。

そして着席したのは35分頃でした。

残り25分、帰りの時間を考えてもあと15分しかない、、、、、

さて、何を食べようか、、、、

自分は初めて行く店は、その店の名前がついている定番のラーメンを食べることが多いみたいです。

今回もお店の名前がついているラーメン

なんつッ亭スペシャル

を注文させていただきました。

券売機では選べるセットメニュー、選べるスペシャルメニュー等があり

何が選べるんだろう?と思っていたのですが、

ちゃんとリストがありました。

ラメニティ

ラメニティ(ラーメン屋の胡椒は唐辛子などのテーブルにおいてある調味料。ラーメン+アメニティ)はこちら

胡椒や唐辛子などなど定番の調味料がありました。

待つこと数分

やってまいりました。なんつッ亭スペシャル

ラーメンが到着した時点で45分頃になっており

あと5分くらいしか食べる時間がない!ということで焦って駆け込む事に

次回はもう少しゆっくり食べたいなと思いつつ

さて、味の方なのですが、

クリーミーな豚骨味

味玉がほんのりカツオ風味な味がした。

柔らかい豚骨スープにほんのり主張するニンニクと軽めのジャブ風味は

たぶん、なんつッ亭秘伝の黒マー油だったんだろうなと思いました。

自分的にはもう少しパンチがあってもいいかなと思いましたが、

すごく柔らかい豚骨スープを堪能しました。

翌日も品達でラーメンを頂きましたが次回