雑司が谷七福神めぐり ep7 いよいよ最終回!吉祥天さんに会いに

雑司が谷七福神めぐり ep0

雑司が谷七福神めぐり ep1

雑司が谷七福神めぐり ep2

雑司が谷七福神めぐり ep3

雑司が谷七福神めぐり ep4

雑司が谷七福神めぐり ep5

雑司が谷七福神めぐり ep6

吉祥天さんは、寿老人の代替の神様なんだそうです。

神様の代替なんてあるんですね。ちょっとビックリでした。

しかも、清立院からちょっと距離がありました。

迷いに迷い、歩きに歩いて清土鬼子母神堂へ向かいました。

住宅街の中にひっそりとありました。静かな所でした。

そして最後のスタンプを押しましたw

m

7回+1回に渡って書いてきたこのシリーズ。

はじめはノリではじめましたが、雑司が谷を一周散歩しながら楽しめました。

次回はもう少し神社の周りのお店に立ち寄ったりして

美味しいもの食べながら回るのもありかなーと思いました。

第二回七福神めぐりももう一回やってもいいかなーなんて思いつつ。