東京で本格讃岐うどん丸香へ行ってきた

本日のねぎまは神保町でお仕事でした。

神田・神保町は

スポーツ用品の街、本の街、カレーの街

などなど色々な顔を持っております。

その神保町に丸香といううどん屋さんがあるのはご存知でしょうか。

このお店、毎日めちゃくちゃ行列ができるお店なんだそうです。

せっかく久しぶりに神保町に来たので、

丸香でうどんを食べることに。

丸香?

こちらの丸香さん、讃岐うどんのお店です。

讃岐うどんといえば香川県

丸香さんも香川県からやってきたそうです。

オーナーは谷口さんという方で、

香川県の有名店、「山越うどん」で修行をされていた方なんだそう。

営業時間

[月~金] 11:00〜16:00 17:30〜19:30

[土] 11:00〜14:30

定休日

毎週日曜日

祝日

売り切れ次第終了

実食

普段すごい混んでるとのことで、12時は避けて、

13時だいぶ過ぎてからお店に行ったのですが、

10人ほど並んでおりました。

でも回転は早いみたいで、5分くらいまったら席に案内されました

今回は釜揚げうどんと

讃岐といえばの揚げ物でちくわ天を注文させていただきました。

一口食べてびっくりしたのですが、

いりこの強烈なダシと醤油の味が口いっぱいに広がりました。

めちゃくちゃ美味いです。

店内は写真禁止とのことだったので、

うどんの写真は取れないと思っていたのですが、

うどんの写真はオッケーとの情報が。

きちんと許可を取ればもしかしたらオッケーだったかもしれないです。

次回神保町を訪れた際にはつけやかけなどもチャレンジしようと

決めたねぎまでした。

いりこの本格讃岐うどんを食べたい方はぜひ。

あと、そのうち香川にうどん食べに行くぞと