ポッチャリお化けやマッチョお化けがいないワケ

先日嫁さんと軽い口論をしている時、

化けて出てやるからな!と言われ、返し言葉で

太った幽霊なんて見たことねーよ!って返したんですが、

そういえば太ったお化けって聞いたことないなーなんでだろ?と思ったので

考えてみました。

僕は幽霊、UMA、UFO、超能力の類は信じていません。

(嫁さんはゾンビはいると豪語していますがw)

結局人間が作り出したフィクションだと思っております。

それを前提にですが、

なぜ、ポッチャリ、マッチョお化けがいないか?

それは怖くないからという結論に到達しました。

フィクションで作り出されるお化けはより怖く、より嫌悪するよう工夫に工夫を重ねたもので、

存在感の大きくなるような事や、丸みを帯びることは恐怖を打ち消してしまう要素になるため

そのような物はなくされているのかと思います。

もし、心霊写真とかにマッチョの幽霊が写ってたりでもしたら僕は大爆笑すると思います。

なんでこいつ筋肉見せてんのよwってキメてるでオイw

ってツッコんでしまうこと間違いないなーとほくそ笑みながらブログを書いておりますw