濃厚✕濃厚 濃厚背脂拉麺 なりたけに行ってきた

どうもネギマです。

先日、会社の引っ越しがあり、池袋東付近から池袋南のジュンク堂付近に引っ越しました。

この辺りは居酒屋やラーメン屋がたくさんあり

食べ物屋の感想記事を書く分にはうってつけで

記事のネタにはしばらく困らなくなりそうです。

さて、引っ越してから一軒目のお店ですが、

濃厚背脂拉麺 なりたけに行ってきました。

入ってみて気がついたのですが、どうもこちらのなりたけさん

カップラーメンの監修もされていたようです。

店内にカップラーメンが飾ってありました。

自分はこの日、味噌ラーメンが食べたく、普通の味噌ラーメンをチョイス。

みそらーめん 780円

メニュー、蛍光灯が反射してました。

注文時、背脂の量を聞かれたのですが、注文の仕方がわからず普通でととっさに答えてしまいました。

が、よく見ると解説が書いてありました。

普通なのに脂多めとはこれいかに

他にも胡椒等の調味料がありました。

左はにんにく、右は豆板醤だと思いますが、辛味をプラスできるようです。

写真は取っていなかったのですが、

厨房の様子で、背脂をラーメンにそそぐ姿はなかなかの迫力がありました。

厨房のテーブル文字とおりギタギタになってましたw

そうこうしているうちにラーメンがやってきました。

一口食べてみて、めちゃくちゃ味が濃く、しょっぱめの味付けになっておりました。

自分は濃い目が好きなのですが、薄めが好きな人は調整スープを遠慮なく頼むことをおすすめします。

麺はスープに絡むちぢれ太麺で、脂の濃さと味の濃さがマッチしてとても美味しかったです。

あっという間に完食してしまったものの、せっかくなので調整スープも試してみようと

調整スープを頼んでみました。

調整スープ自体には味はありませんでしたが、鶏ガラのだしはしっかり効いていました。

残ったスープに半分くらい入れてみたのですが、風味は損なわず、

味(しょっぱさ)の調整ができました。

少しずついれてちょうどいいところまで調整するといいかもしれません。

ということで、引っ越しして1軒目、毎日は来れないかもですが、

濃い〜ものが食べたいときは、またこちらにお邪魔しようと思いました。

ごちそうさまでした