青葉のカップラーメンが売ってたので食べてみた

先日、コンビニで青葉のラーメンを見つけたので食べてみました。

青葉とは?

Wスープの発症のお店とも言われ、

魚介系の味と、豚骨の味が絶妙にマッチし、

とても優しい味の中華そばのお店です。

本店は中野にあり、自分は中野本店に何回か行ったことがあります。

また普段は池袋のサンシャインにお店があるのでちょこちょこお邪魔させて頂いております。

書いてありましたが、ミシュランガイドにも乗ったことがあるそう。

青葉のカップラーメン

材料

カップラーメンの材料です。

かやくと後入れのスープ、焼き海苔がついていました。

必ずめんをほぐした後に入れて下さいとあるのでそれに従うことに。

アレルギーやエネルギー情報

感想

魚介の香りや味はしっかり出ているのですが、

青葉特有の豚骨の脂の感じが全く感じられませんでした。

青葉といえばあの優しい味なのですが、残念ながら自分は感じることができず、

ほんとに青葉のラーメンかしら?と思ってしまいました。

(カップラーメンなので仕方ないのかもしれませんが、、、)

カップ麺としては特段旨いと感動はありませんでしたが、お腹が満たされたので、

とりあえず良しかなという感想でした。