【重機展】りょうくん4歳誕生日にプチ旅行に行ってきた話 その5【工事中!】

前回の記事はこちら

さて、日本科学未来館を後にしたネギマとムスコ

実は来る途中にステキな乗り物の案内を目にしたのでした。

その名も水上バス

おお、これは楽しそうだ。ぜひ乗りたいということで

日本科学未来館から乗れそうな場所を検索

なんとか歩いていけそうな距離に

パレットタウン乗船場を発見

ここまで歩いていく事に。

しかしこの選択が後ほど痛い目を見ることになりました。

子供の足にはちょっと遠いかなと思いつつ

水上バス乗れるよーと煽りながら、

子犬のラフちゃんと戯れつつ

ゆっくり移動していきました。

そして到着したのは13:15分

日の出桟橋行き13:25分があるとのことで

ちょうどギリギリ到着したぞーと思っていたのですが、

いつまでたっても船が来ねえw

チケット売り場?みたいな建物もしまったままでした。

平日だと運休なんでしょうか。

イマイチ水上バスの乗り方がわからず諦めることに。

水上バスを目当てに苦労して歩いて来たのに

水上バスに乗れない事実をしりぐずりだすムスコ

なにかムスコの機嫌を良くするものは無いかと周りを見渡してみると

大きめな観覧車を発見

自分はあまり知らなかったのですが、パレットタウンの観覧車だったみたいです。

観覧車に乗せて機嫌を取ろうとするネギマ

観覧車に向かう途中、イベントスペースのパレットプラザで

子供向けの即席滑り台やトランポリンが1000円で遊び放題の

イベントがやっておりました。

ムスコ「ここで遊ぶ!歩いてばっかりで全然つまんない!」

とのことで、ここで遊ぶ事にしました。

すっかりごきげんになったムスコ

しばらく遊んでいたのですが、この日は平日

あまり遅くなってしまうとラッシュに巻き込まれてしまうので

小一時間くらい遊んだところで引き上げ体制に。

ムスコ「嫌だ。もっと遊ぶ」

ネギマ「まあまあ、早く帰らないとおなかすいちゃうよ?」

ムスコ「もうお腹すいてる!ハンバーガー食べる」

と、目ざとくロッテリアを見つけたムスコ

そして、ハンバーガー食べないと帰らないと言い出すムスコ

しかたなくロッテリアへ

そしてようやく帰路につきます。

青梅駅ではすでに力尽きそうなムスコ

ゆりかもめではまだがんばれたんですが、

新橋で乗り換えた直後寝だす

ジェームス・ボンド?ミスタービーン?

完全に寝てしまったw

帰路につく時間、そろそろ込み始めそうな時間帯でした。

寝込んでしまっていたムスコを抱えていたネギマですが

いろんな方に声をかけていただき、席を譲っていただきました。

あまりお礼が言えなかったのが心残りでした。

心優しい方々の気遣いにふれとてもありがたかったです。

今度は自分も声掛けしたり、優しさに触れた時にはきちんとお礼を言えるようにしようと心に決めたネギマでした。

子供の誕生日に一つ成長させて頂きました。